ワン爺の独り言(旧困った時はダンマパダ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ○ワン爺さんの独り言(2016.12.24.)

<<   作成日時 : 2016/12/24 04:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

○ワン爺さんの独り言(2016.12.24.)
昨日は、私の突然の「お知らせ」に対して、皆さまがどのように思われるか心配でした。
しかし、いつもより多くの方がコメントをして下さり、また多くのメールを頂きました。
しかもそれらすべて私の決意に対して好意的なものでした。
非常に有り難く思います。

現在の住所 東京都中野区鷺宮6−25−2
携帯番号 090−2311−9317
メールアドレス vangiisagm@gmail.com

今まで通り必要なときはメールして下さい。できる限り返事します。

名前は今まで通り、ワンギーサを使わせて頂きたいと思っています。


〜〜〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜〜

◎突然ですが、私ワンギーサはこの12月15日にテーラワーダ仏教の比丘を止めましたことをお知らせします。今までテーラワーダ仏教の比丘として、このブログを書いてきましたから、このブログの読者の皆様もそのつもりでこのブログをお読みになっておられたと思います。そのことを隠してブログを続けることはできませんから、皆さまにそのことをお知らせします。
 皆さまには、突然と思われるでしょうが、私のなかでは少しずつ心が変化していたのです。今もテーラワーダ仏教を否定するものではありませんが、テーラワーダ仏教の教理にも大乗仏教の教理にも捉われず、解脱をめざす仏教を追求していきたいと思っています。
 つきましては、スッタニパータの解説は途中になりますが、ここで一旦中止させて頂きます。続きをお読みになりたい方は既に、解説記事を書いておりますので、そちらをお読みください。
 今までいろいろありがとうございました。

今後は「ワン爺さんの独り言」として時々記事をアップしたいと思っています。興味がある方は是非御読みください。

2016年12月23日 
ワンギーサ



月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
これからも、「ワン爺さんの独り言」の掲載を楽しみに致しております。また、「解脱をめざす仏教」で、なにか教えて頂けることがありましたら、併せて掲載のほど、ぜひともよろしくお願い致します。
今後とも、ご指導のほど、何卒よろしくお願いします。
kempsford
2016/12/24 08:29
びっくりしました!
三日坊主
2016/12/28 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
○ワン爺さんの独り言(2016.12.24.) ワン爺の独り言(旧困った時はダンマパダ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる