アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「懺悔」のブログ記事

みんなの「懺悔」ブログ

タイトル 日 時
解脱が起きるその瞬間
ワン爺の独り言(2017年8月8日) 解脱を求めて修行している方は、解脱の瞬間がどのようなものか知りたいと思います。それに対してSRKWブッダはここで答えています。 http://www.geocities.jp/srkw_buddha/rihou185.htm ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/08 10:09
懺悔は本人に意識されることなく為し遂げられるもの
ワン爺の独り言(2017.4.6.) 前回、過失について学びましたから、今回は過失にたいするSRKWブッダの「懺悔」の理法を学ばなければならないでしょう。 http://www.geocities.jp/srkw_buddha/rihou077_sub.htm ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/06 04:18
預流果者は 悪犯すこと ありとても 隠すことなし 幸せであれ<再232>
○ワン爺さんの独り言<232> ・・・ 自分がした悪いことを 隠さず、懺悔することは 本当に勇気がいることです。 それを自分ができるか 自分に問えば分かります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/10 04:15
預流果者は 悪犯すこと ありとても 隠すことなし 幸せであれ<232>
○少年少女のためのスッタニパータ232. ・・・ たとえ悪いことをしても隠さない。 そして、私は悪いことをしましたと懺悔する。 それは悪を正す最善の方法です。 しかし、勇気のいることです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/10 05:06

トップへ | みんなの「懺悔」ブログ

ワン爺の独り言(旧困った時はダンマパダ) 懺悔のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる